2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「勝手にロックンロール」THEイナズマ戦隊

CD

「直球な歌詞」「ストレートに響く曲」これらの謳い文句は、非常に危うい。時としてそれは、単なる稚拙な音楽になりかねない。そしてそれらの台詞に、免罪符としての効果を期待する。 でも、イナ戦にはそんなものは必要ない。彼らが投げる歌詞は、まさに15…

だめ板 blog アンテナ

http://a.hatena.ne.jp/dameantenna/ まあ、みんなはまだ恵まれてるってことだよ。

同情

「それは同情?」 潤んだ目で彼女が言う。そんな質問は、きっと同情だと感じているから出てくるのだろう。ただ単に、それを否定して欲しいだけのことなのだ。しかし天邪鬼な俺は、そんな作戦にはのってやらない。 「同情だよ。当たり前じゃん」 「そっか。じ…

Hatenadiary Speech Machine

http://ron.s53.xrea.com/hatena/ 店長さん(id:tencho)のとこで見つけたはてなダイアリーを音読してくれるサイト。宇宙人がしゃべってるみたいです。

エンタの神様

エンタの神様はもったいない。笑わせようとする製作者の意図がすべて裏目に出てる気がする。テロップ、編集、芸人の偏りと、視聴者を考えているつもりなのかもしれないが、単なる独りよがりのような気がする。あんなのなら司会者も要らない。ただ芸人のネタ…

女豹のほめぱげ

ちょっと前にヨシモトさんのところのestで知ったんですが、面白いです。そして今日の更新の「オタの口説き文句ワースト30発表」がかなり面白かったので紹介しておきます。できれば30全部考えて欲しいところです。 http://assassin.33rpm.jp/archives/001…

ZAZEN BOYS、全国35公演ツアー「TOUR MATSURI SESSION」

http://www.mukaishutoku.com/live/live_zazen.html うおー、ファイナルが名古屋だ。でも11月かよ…。行けるのかな。行けるようなら絶対行きたい。アルバム買った人なら一度は見ておくべきですよ。ライブだと全然違うように聴こえますから。ここまでCDと…

今日何気なくテレビを見てたら漫才やってて、その中のザ・プラン9って芸人が凄い面白かった。5人組?でお通夜ネタみたいなのをやってた。↓これ公式サイト。どうなんだこのサイトは…。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/asagoe/ あと安田大サーカスも出てた。辛…

キャラネタ・ウィークリーマンション〜2番館

2ch

http://etc.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1076947311/l50 なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる、 時間的な制約があって最後まで続けられない…… そんな悩める方のための賃貸スレがこの「ウィークリーマンション」です。 簡単な入居手続きを踏むだ…

更新

本家のアクセス解析を久しぶりに見たら、未だに1日100人ぐらい来てくれてるんですよ。ありがたいことです。 あ、一応更新しました。いろんなタイミングが合ったみたいです。いやー楽しいなやっぱり。

柏レイソルGK南のオウンゴール動画

http://blog.livedoor.jp/casio/archives/680722.html リンク先に動画が置いてあります。ちょっと前ニュースになったやつですね。こんな風になってたのか。左側に出そうと思ったら敵がいたからとっさに方向変えたらこうなったってことですかね。ていうかよく…

「世界がはじまる朝」黒田晶

「メイドインジャパン」というラリッた猟奇作品でデビューした黒田晶27歳女の2作目は、その対極のメロウな恋愛小説でした。観想を一言で言うと、ミニシアターでした。「バッファロー’66」とか好きな人はきっと好きだと思います。 ストーリーは一日経つ…

THE BOOMスペシャルライブ映像が初回特典で!

さて、今年でデビュー15周年を迎えたTHE BOOMですが、先日彼らがデビュー前によくライブをしていたライブハウス「渋谷・La mama」にて招待制のライブが行われました。定員は200人程度だったらしく、抽選で選ばれたんですが倍率も相当高かったんじゃないで…

いろんな柄のトイレットペーパー

http://www.justtoiletpaper.com/ こんなの使ってたら最高の贅沢だよね。

架空請求業者と対決してる音声

http://2st.dip.jp/uploader/src/up0678.mp3 「B型だろ」「寿司食っとけよ」笑った。

ホフディラン、ベストアルバム7月14日発売

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1849498 またまたミュージックマシーンさんより。本当に何で今頃なんだろう…。でもDVDも付いてるみたいで2940円は安いかも。入ってる曲によっては買おうかなー。

自動車のタイヤ作ってる工場とかで働いてる人いない?

世界の中心で、風に叫ぶ(ASIN:B00005ECR8)

「ホムンクルス」 山本英夫

今日暇だったのでブックオフに行ったらこれの1巻があったので買いました。ようやく買う踏ん切りがついてよかったです。近くの本屋で2巻も買っちゃいました。 で、やっぱり最高に面白いですよこれ。今やってる漫画の中で確実に一番面白いと自分では思います…

BRAHMAN、ニューアルバム今秋リリース予定

http://www.tc-tc.com/ ミュージックマシーン(http://www.musicmachine.jp/)さんで知りました。嬉しすぎる。

明日は久しぶりの何の予定もない日です。映画でも見に行こうかと思っているのですが何を見ようかな。キルビル2見たかったけど地元ではどこの劇場もほとんど終わってる…。レンタルでいいかな…。ううむ。何を見よう。月曜日はコロナワールドが男性1000円…

今日昼にカルボナーラを作ったんですが、予想以上にうまくできました。卵の黄身を用意してたのに入れるの忘れて一回皿に盛ったのをまた戻して卵と絡めたんですがそれがよかったみたいです。ほんとかよ。 夜は彼女とデニーズへ行ったんですが、ツナサラダを注…

“ファミコンミニ化希望”アンケート集計結果発表!

http://allabout.co.jp/game/gameboy/closeup/CU20040301B/index.htm いやいやいや、スペランカーはクソゲーじゃないでしょ。ちなみに私はこのゲームを3周目ぐらいまで行けますよ。そんなに言うほど難しくないと思うんだけどなあ。きっとこのゲームをクソゲ…

同じCDを2枚買う理由

http://music.cocolog-nifty.com/001/2004/05/buy_same_cds.html 「いかんともしがたい」さんで取り上げられてたんですが、激しく同意します。とくに一番最後の10番の理由。自分の好きなアルバムが安値で売り叩かれてると保護したくなるんですよ。そんな感…

はてな蜘蛛出し

部屋に出た蜘蛛(直径10センチ*1) *1:その後行方不明

テスト

はてな本欲しい! 欲しがりません。(id:maikuhama)さんが欲しがっているシュールな絵。

だれですか。「夜 蒲郡 おっぱいパブ」なんて検索ワードで飛んできた人は。言っておくが蒲郡にはおっぱいパブなんてないぞ。駅前にフィリピンパブならあるぞ。そこで我慢するように。

千葉の県立高入試で“難問” 受験生の半数0点 道案内の作文、選択肢に混乱

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040521-00000021-san-soci 「急いでいるようだ」→タクシーを呼んで「公民館までやってください」 「体力がなさそう」→路地裏に誘い込み金を巻き上げる「むしゃくしゃしてy」 「とても元気そう」→あさっての方向を指し「…

真夏のロックフェスクラブ

今日RIJのチケット代振り込んできたよ! 昨日給料入ったんだけど今月はこれと車の保険と自動車税があってもう全部なくなる勢いなんですが。どうなってますかこの世は。

突然文章が書きたくなった

台風2号がやってくる。僕の家に激しい雨粒を撃ち付け、窓を鳴らす。僕はお部屋で右手にクレヨンを持ちながら、らくがき帳と格闘中だ。その時、ピンポーンとインターホンの間抜けな音。 「どちらさまですか?」 「はい。台風です」 「わあ」 どうしよう。開け…