エンタの神様

エンタの神様はもったいない。笑わせようとする製作者の意図がすべて裏目に出てる気がする。テロップ、編集、芸人の偏りと、視聴者を考えているつもりなのかもしれないが、単なる独りよがりのような気がする。あんなのなら司会者も要らない。ただ芸人のネタを垂れ流していた方がまだましなんじゃないかな。
http://d.hatena.ne.jp/ajiemon/20031130
リンク先は去年の11月のエンタの神様に言及した人の日記だが、コメント欄がすごいことになってる。きっと批判している人、批判をまた批判している人もお笑い好きなんだと思う。エンタ好きな人は「嫌なら見なきゃいい」「エンタの神様に直接メールを送れ」とか言ってる。これは自分の好きな子が暴走族に入っちゃったりしたときに「その子の事を嫌いになればいい」「暴走族のリーダーに直接言えばいい」って言ってるのと同じな気がする。よく分からない例えだけど。好きだから改善して欲しいと批判するんじゃないのかな。私の言いたい事も大体この人と同じ。そんなわけで私もお笑い好きなので、この番組はもうちょっと考えて欲しいと思った。