2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

大切なことはだいたいゲームから教わった。「あー!アイテムが1つなくなってるー!」魔神英雄伝ワタル外伝というファミコンゲームの台詞だ。なんとこのゲームは、プレイ中にリセットボタンを押すとアイテムがランダムで1つ消えてしまう。安易にリセットボ…

THE BACK HORNの「ヘッドフォンチルドレン」とレミオロメンの「ether」買って来ました。さっそくバクホンの1曲目にやられてます。 バクホンのアルバムのタイトルとかツアータイトルは大好きです。「人間プログラム」とか「心臓オーケストラ」とかかっこいい…

ドラえもんの新しい声

http://www2.big.or.jp/~uks/dora.wmv 批判なんてしませんよ。声が変わったからもう見ないなんてファンといえるでしょうか。私は元から見てませんが。

ローレライ

原作を読んだ人はやはり納得いかないんでしょうかね。個人的には面白かったです。ちなみに原作は借りたのに50ページぐらい読んで期限がきたので返却しました。ちょっとあの時期は本を読めるモードじゃなかったんです。以下ネタバレ含む感想まあこれ言っちゃ…

トンガリキッズ

http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/tongari/ なんだこいつら。気になって仕方ない。 追記:とりあえずhttp://www.duke.co.jp/DOMO/2005/2/jazztronik_0502.htmこの人がかかわってるらしい。 追記:やっと試聴できたわ!!宣伝を分かりにくくしてどうする(笑

ビビンバの石鍋で上司殴る 兵庫・宝塚市職員を懲戒

http://www.sankei.co.jp/news/050304/sha094.htm 「鈍器のようなもの」リストにまた新たな凶器が誕生しました。 職員は今年に入り、女性職員の体を触るようなしぐさをしたとして係長から数回注意を受けていたといい「日ごろ自分を注意していた係長が、宴会…

おもしろ父子家庭

http://blog.so-net.ne.jp/parana/ いい親なんて表現を使わなくても、親についてのエピソードをいくつか述べることができるならそれは伝わるはずなんです。でもうちの親についてのエピソードなんてあんまりないなあ。いい親だと思うんだけどなあ。 いいサイ…

笑いの金メダルっていつからこんなどうしようもない番組になったんですか。普通にネタだけやってる頃は面白かったのになー。

やった!携帯で記念撮影…都立高合格発表

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050301ic05.htm 西部の松坂に似てね?