ローレライ

原作を読んだ人はやはり納得いかないんでしょうかね。個人的には面白かったです。ちなみに原作は借りたのに50ページぐらい読んで期限がきたので返却しました。ちょっとあの時期は本を読めるモードじゃなかったんです。

以下ネタバレ含む感想

まあこれ言っちゃ元も子もないんですけど、あの女の子はいらなかったなー。あのポジションから見て原作でも主要な存在だと思うんですけど。男くさい硬派な映画が見たかったです。まあそれは「亡国のイージス」に任せます。
役所広司はかっこいいですね。堤真一石黒賢も。その中で妻夫木聡佐藤隆太の戦時中っぽくなさはすごかったです。いや別に嫌いじゃないんですけど。もうちょっとそれらしい演技をして欲しかったですね。
最後のカメラあげるシーンとかすごい好きです。
ところでスタッフロールにKREVAの名前があったんですけど小松って誰ですか?まったく分かりませんでした。
そして有名な話ですが、原作を書いている福井晴敏氏は福井氏のファンサイトをやっていた女性と結婚しています。世の中の女性に夢を与えてますね。
参考リンク
質問:ファンと結婚した芸能人をたくさん教えて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=416077
ちなみにファンと結婚した末離婚した東野幸治さんは離婚する直前に奥さんに「あんたキモいねん」とか言われたそうです。死ぬほど笑った。なんかだんだん関係ない話に。

とりあえずなかなか面白い映画でしたよ。