ストレイテナー・サンボマスター・フジファブリック・セカイイチ「MEGANE ROCK FESTIVAL flame6」@名古屋クラブクアトロ

すごい得した感満載のライブでした。
トップバッターはセカイイチ。ほぼ時間通りのスタートだったんじゃないでしょうか。10分20分遅れも珍しくないこのご時世、こういうのは非常に好感が持てます。演奏もよかったです。「シルクハットの中の宇宙〜」って歌が結構よかったです。右手隅の方から見てたから三人グループかと思ったらもう一人ギターがいて驚きました。いや別に驚くところじゃないですけど。
2番手はサンボマスター。ラストだと思ってたので意外でした。そしてどっと前に駆け寄る観衆。サンボ大人気ですね。多分今日のメンツの中で一番人気があったんじゃないでしょうか。それにしてもすごいライブパフォーマンスでした。見てよかったです。いまいち何言ってるかわからなかったですけど。
「愛しき日々」「夜汽車でやってきたアイツ」「美しき人間の日々」「青春狂騒曲」「月に咲く花のようになるの」「そのぬくもりに用がある」などをやったと思います。面白かったです。面白い顔でした。
3番手はフジファブリック。声がCDのまんまで素敵でした。「ダンス2000」「Taifu」「桜の季節」「打ち上げ花火」「赤黄色の金木犀」「陽炎」「茜色の夕日」などをやりました。みんながいいいいというんであまり褒めたくはないんですが、やはり「Taifu」は最高でした。最後の「茜色の夕日」もかなりよかったです。いやー本当によかったです。MCも面白かったです。
最後はストレイテナーでした。なぜか私は今の今まで彼らの音楽を聴く機会に恵まれませんでした。なのであまりよく分からなかったです。ベースの人が確かザゼンの人なんですよね?あとナカヤマさんの髪が長かったです。ホリエさんはジャニーズ系だと思いました。だれかCD貸してください。「キラーチューン」は格好よかったです。
物販でフジファブリックのTaifuTシャツ買いました。メンバーが普通に物販やってたのでボーカルの志村さんに握手してもらいました。なぜか2回も。わーい。