おうおうすまんすまん。昨日はなぜか日記書く前に誰かのひとみが怪しく光って深い眠りにいざなわれたのだ。決して俺様のせいではない。えにくすです。
とりあえず聖地ゴルドだっけ?行ったらマルチェロ・マストロヤンニ(ここで激しく話が脱線するけど、昔HEY!HEY!HEY!で松ちゃんが中井貴一のことを「ピッチリ横分け鼻デカ兄さん」と表現されてまして、これらを「声に出したい日本語??」みたいなことを言ってました(他にもミハイル・シューマッハとか)。これは激しく同意でありまして自分の中で声に出したい単語というか人名は「マルチェロ・マストロヤンニ」「ジャン・リュック・ゴダール」「フェデリコ・フェリーニ」「ヴィットーリオ・デ・シーカ」「ピエル・パオロ・パゾリーニ」が該当します。余談ですがすべて映画関係の人です。個人的にはクソも面白くありませんでした)
んでマルチェロを余裕で粉々にした。こういうときは「赤子の手を捻る」っていうのかな?そしたらなんか空に城ができて、まあラ…こんなみんなが使っているようなネタはスルーして空飛ぶ城に行きました。どうでもいいけど半熟英雄エッグモンスターに「城まどうし」とかいう奴がいるんだけど攻撃コマンドがなくてあいつが出るとゲンナリしてたのを思い出した。
ちなみに俺様はここの地図を発見できなかったんだけど、「あーまあラストダンジョンなら地図ないのもしょうがないな」と思って自分を納得させた。でもなんか普通にあるらしいじゃないの。なんなのそれ。
で、ラブソーン出現。それにしても名前ダサすぎ。クレゾールみたいだよね。一文字もあってないけど。しかも魔人ブウみたいななりだし。こんな奴に負けたらマジ市谷駐屯地で割腹自殺するしかないよね。というわけで楽勝でした。つーかチームがとどめ刺してたし。笑った。ウエポンマスターマジ役に立つよね。
で、で、終わりかと思ったらさすがはラブソーンだ、なんともないぜって感じでなんかでかくなってる。大威震八連制覇前の大豪院邪鬼ぐらいでかい。なんなのよー。んでへんな精霊が現れて「オーブ集めて来いやカスが!!」とか言われる。最後までパシリ。まあ楽勝で集まったけどちょっとレベル上げ&錬金&アイテム探し。ふしぎなタンバリン作ったところで終わった。マジ最強なんですけど。レベル46だし。むしろレベルE。