マジレスコメンテーター

jikishi2004-09-07

「6時のニュースです。コメンテーターは馬路レス夫さんです」
「よろしくお願いします」
「まず、台風情報です。北九州の様子を伝えてもらいましょう。五十嵐さーん」
「はい、こちらは雨風共に強く立っていられないほどです」
「いや、あなた立ってるじゃないですか」
「で、ですからそれぐらい勢いが強いと…」
「だったら正確には『立っているのがやっと』ぐらいにしておかないと。いや、厳密に言えば『この状況でいつものベテランリポーターは出せないから新人のお前行けよ』って上司に命令されるぐらいの勢いって言った方がいいのかな(笑)」
「(なんだコイツ…)は、はあ…」
「(勘弁してよ…)それでは次のニュース行きましょう。ロシアのテロのその後です。VTRをどうぞ」
〜VTR〜

「いやーそれにしても犯人は人間とは思えないですね」
「何言ってるんですかどう考えても人間ですよ。人間以外にこんなことをできる奴がいるわけ無いでしょ」
「いやそういう意味じゃなくてですね」
「考えてみてくださいよ。第二次世界大戦イラク戦争を起こしたのもすべて人間ですよ。獣でさえ自分の生きるため以外の獲物は狩らないというのに人間ときたら…」
「つ、次のニュースです。お笑い芸人が強制わいせつを起こした事件です」
〜VTR〜
「まったく許せませんよね」
「強制わいせつということは挿入は無かったということですね。陰茎を埋没させると強姦罪になりますから。また、処女膜裂傷ということになると傷害罪も付きます。このことから考えるとキスや体を触るといった行為かと考えられますね。ちなみに強制わいせつは「わいせつな心情」がなければ罪が成立しませんので容疑者はわいせつな心情があったということですね。もしこれが無かった場合は強要罪になります。…私はあの時わいせつな心情なんてなかったのに…」
「ちょ、ちょっと何言ってるんですか!?」
「ああ、なんでもありません。次行きましょう」
「では最後に天気予報です」
「明日地球は滅亡します」
「な、なんだってーーー!!」