NOUMIN-IKKI game BATON

さて、最近至る所で○○バトンと言うのが猛威を振るってますが、ついにこんなのまで出てきました。というか脳内でバトンが回ってきました。

  • Total Noumin-Ikki game files on my computer (コンピュータに入ってる農民一揆ゲームの容量)

うーん、今は入ってないですねー。昔はやってたんですけど。

  • Noumin-Ikki game playing right now (今プレイ中の農民一揆ゲーム)

残念ながら今はやってないです。

  • The last Noumin-Ikki game I bought (最後に買った農民一揆ゲーム)

かの名作「いっき」です。鎌を無尽蔵に所持する畏怖の念を抱かせる農民2人が主人公のゲームです。

  • Five Noumin-Ikki game I play a lot, or that mean a lot to me (よくプレイする、または特別な思い入れのある5個の農民一揆ゲーム)

5個挙げようかと思ったんですが、それだとインパクトが薄くなってしまうので1個にしました。皆さんとはちょっと意見が異なるかもしれませんが、私の思い入れのあるゲームと言えばこれしかありません。

  • いっき

農民に鎌で殺される忍者。拾うとむしろ弱くなる竹槍。敵がうじゃうじゃいる中をかいくぐって抱きついてくるブサイク女。どれをとっても最上のクオリティを持っているゲームです。ここまで完成度の高い農民一揆ゲームは後にも先にもないんじゃないでしょうか。
噂ではいっき2の製作も予定されていたそうですが、前作の出来を超えるのは不可能と製作陣が尻込みして結局立ち消えになったと聞きます。それもなんら不思議な話ではありません。
このゲームを未プレイの方がいるとしたら、その方はとても幸せです。このゲームを初めてプレイする時の感動を味わう機会がまだ残されているからです。

皆様お忙しい中バトンを渡してしまい申し訳ありません。

元ネタ?http://game.2ch.net/gameover/kako/1021/10213/1021335067.html