万博行ってきました。

さて、覚えているのだけ感想を書きますよ。

  • グローバルコモン1

インド館−ョガフレイム
ネパール館−行っても害はない
中央アジア共同館−別に
ブータン館−ブータン
モンゴル館−モンゴル相撲はやってない
中国館−隣にパトカーが張り付いてた
韓国館−他の外国間がしょぼかったので素晴らしく思えた
スリランカ館−カレー食った

  • グローバルコモン2

メキシコ館−T・ホークファンなら行っても害はない
ドミニカ館−行っても害はない
アルゼンチン館−同上
アンデス共同間−まだやってなかった^^
アメリカ館−ちょっと並んだはずだけどあまり記憶にないのでそれほどでもないと思う
中米共同間−微妙
国際赤十字赤新月館−考えさせられる
キューバ館−行っても害はない
カナダ館−時間がかかる割には面白くない
あとのは時間の関係でいけませんでした。

瀬戸日本観−演劇好きな人は行ったほうがいいと思う
瀬戸愛知館−待ち時間が我慢できずに帰ってきた

  • 企業パビリオンゾーン

日立グループ館−一番面白かった!!!
ワンダーサーカス電力館−それなりに面白かった
JR東海超伝導リニア館−韓国館のほうがまだ面白い。待ち時間があったら発狂してるレベル
三菱未来館−まあまあ面白かった

  • グローバルハウス

グローバルハウス・オレンジ−映像がきれいだった。マンモスは館内にある奴の方がいい気がする



というわけで、楽しかったです!また行きたい。日立のやつまたやりたい。1日で全部回るのはサハラ砂漠の砂が一粒残らず失せようと不可能です。グローバルコモンがまだ4つも残ってるし。
あと企業パビリオンゾーンAの方は夜に行くとわりかしすいてます。なので事前予約をする人はBの方を予約したらいいんじゃないでしょうか。
瀬戸会場ですが、行きはバス、帰りをゴンドラでってのが勝ち組のやり方です。行きにゴンドラに乗ったら負けかなと思ってる(26歳・ニート