「クレイモア」八木教広

「エンジェル伝説」の八木教広の現在連載中の漫画です。どんな漫画?と聞かれると、「ベルセルク」と「寄生獣」を足してお湯で割った感じですかね。温かみがあります。「エンジェル伝説」は昔買ってたのでこの作者は割と好きです。
読んでみた感想としては、言ってみればベタな感じなんですが、個人的には絵が好きなのでいいですね。ストーリーも好感の持てるベタさです。「エンジェル伝説」はギャグありのハートウォーミングな感じだったと勝手に解釈してるんですが、これにはギャグのャの字すらありません。だから前作のファンの方には一見とっつきにくいかなと思うのですが、根底にあるテーマは一致してるんじゃないでしょうか。アプローチが違うだけで。
日本橋ヨヲコの「G戦場ヘヴンズドア」の中で「漫画家にとって一番大切なものって何なんですか」「人格だよ」ってやりとりがあるんですが、この人の人格ってのが伝わってきますよね。おそらくこの人は人間が大好きなんだろうなあと思うわけです。私も意外と好きです。

CLAYMORE 1 (1)
八木 教広

集英社 2002-01
売り上げランキング : 15,004
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools