ばんわ。えにくすっす。いろんなことがありすぎて書くのが正直面倒だからはしょるね。
まずなんとかのことろいったら何とかの涙を取ってこいとかいわれたので取ってきて進んだら古代の船があってトロデーン城行って本読んでハープ取りに行って水を出して船もらった。
これでいいかしら。
ごめんなさい。ちゃんと書きます。見捨てないで。
まず、ゲルダがビーナスの涙を取ってこいとか抜かしやがる。生まれながらのパシリ体質の俺様はその言葉に従い北の洞窟に向かう。なにやら仕掛けがいっぱいの洞窟だ。しかし先日のIQテストでIQ88の俺様は3時間ほど悩んで楽勝でクリアーした。こんな問題朝飯前だ!!
ビーナスの涙を渡してヤンガスがちょっと泣きつくと簡単に馬車を返してくれた。これだから女って奴はチョロいぜ!そして西へ向かうと荒野にどーんと構える船を発見!これは旧約聖書にあるアララット山に停泊しているノアの箱舟では??と思ったけどまーどうでもいい。そのまま船を無視してトンネル通ってトロデーン城へ。イバラに覆われていて入れない。イバラに覆われた城…この符号が意味するものは一つ…!茨城!!!
しーんとしたところで中を探索する。図書室に行けというが、イバラが邪魔してなかなか行けない。はぐれメタルが出たけど4ポイント与えたところで逃げられて発狂しそうになったよ。なんとか図書室に着いて船の文献を探すとまた例のどこでもドアが出現!入るとまたあいつがいてなんかハープ取ってこいだって。はいはい。取ってきますよ。
つってもどこにあるか分からないのでなつかしのトラペッタ言って占い師に占ってもらう。すると予想通りアスカンタにあるとのこと。んで行ったら行ったで盗まれたー!とか三流ドラマのシナリオみたいなことを言い出す。そんで王様は「行くなよ!?絶対一人で行くなよ!?」とダチョウ倶楽部の上島みたいなことを言うのでネタフリと判断し穴に入っていく。するともぐらの化け物みたいなのがいたのでぶっ殺す。そしてハープを奪還。
そんであいつのとこ戻って奴がハープを弾くと荒野に水が出現!んで船をゲットする。一体この船はだれがオールを漕いでるんだろうと気になったが口にはしない。そしてオヤジが西へ向かえといったのでニッシー西(ビバ柔道愚連隊という漫画の作者。今は消息不明)へ向かう。がんばる。