ドラクエ攻略記

‥‥えにくす ‥えにくす!
‥ん んー‥おとうさんか ‥ナニ?
おとうさんは たびにでねばならん それでだ これをあずかって‥ おい えにくす!ねるな!!
なんだよ‥ねむいよ
よくきけ! これは だれにもわたしては いかんぞ いいな?
ひほう せいれいのかがみを てにいれた!
またどっかいっちゃうの?
ああ かあさんをたのむぞ
ウン‥はやくかえってきて
‥‥わかった げんきでいろよ
なんで おとうさんって いつも まどから でてくんだろう? これ なんだろう‥‥
…………………………
おおおおおおおおおい!これは魔界塔士SaGa2じゃねえか!防衛システムがスターバスター使ったところで気付いたぜ!危ないところだった。
そんなわけでえにくすの愉快な冒険のたびが始まるよーん。みんな要チェキだ!
…気付いたらアニメ版ドラゴンクエストのモコモコみたいな奴とバイキンマンみたいな奴がいた。なにこれ。しかも何の説明もなし。さすがのえにくす様もちょっと右往左往したね。色気のイの字もないし。これは先が思いやられる。
とりあえず町に行って何とかという奴を探しに行ったら家事で丸焼けになって死んでおりました。えええ?教会あるんだから何とかならないのかナーと思ったけどなんともならんらしい。役にたたん神父だ。んで占い師だか細木数子だか知らんけど水晶玉とってこいとかいつも通りパシらされた。でもちゃんと取ってくるのが俺様の偉いところ。なんかマーマンみたいな奴が出てきた。2秒で3枚におろしたけど。弱すぎ。んで水晶玉返してもろた。そんで占ってもらったらどうなったんだっけ。忘れたけど先に進めたから問題なし。
次は関所を越えたら変な町に着いた。ゼシカとかいう女がいるっつー話だけどどこにもいない。どこいったんだろ。
まあ あせるな そこにある TVを つければ わかるかもよ

きさま〜!
あんたは やりすぎた。まちは いままでどおり おれたち マッドギアの すきにさせてもらうぜ。これ以上 けいさつを かいにゅうさせるなら、ゼシカの いのちは ないとおもいな。
なに! ゼシカがさらわれただと!マッドギアめ おれがぶっつぶしてやるぜ!
とまあこんな話はまったくなく、普通に塔に登ったらいらっしゃいましたよ。なんか炎投げられたけど。なんなのこの子。ちょっとメンヘルなのかな。まあなんやかんやありまして解決しましたよ。でも一人でダッシュでどっかいっちまった。やっぱりおかしい。
仕方ないので次の港町に行く。予想通り船にすぐに乗れない。お前らそればっかりじゃねえかよ!!たまには違う展開考えてみやがれ!まあとやかく言っても仕方ないので話をきくと、なんかイカがとうせんぼしてるらしい。なめてんのか!!醤油に漬けてイカメシにしてくれるわ!!で、戦ってみたら驚くほどあっさり倒せた。マジ拍子抜けもいいとこ。
んでゼシカたんが仲間になったー!誰にもできん生き方をしてやる。いいなら来い!んでその足でレベル上げしてた。ボタン連打してたらちょっと目を離したすきに棺桶に納まってて笑った。今日はここまで。