【社会】対戦型ゲームの相手切る−千葉、殺人未遂で19歳逮捕

http://www.sanspo.com/sokuho/1121sokuho093.html
私の話をしましょう。当時高校3年生だった私は、毎日のように学校帰りにゲーセンへ立ち寄りストZEROⅡをプレイする健全なお子様でした。ある日、いつものようにゲーセンを訪れると、ストZEROⅡの個体には先客がいました。対戦できるほど強くなかった私は、おとなしくその人が終わるのを反対側でずっと待っていました。やがてその人も終わり、さてやるかとコインを投入すると、何と向こう側からもコインを投入する音がしたのです。えー対戦かよ勘弁してよってかあんた連コ*1してんじゃねーようぜーしねーとか思ったのですが、何はともあれ対戦するしかありません。私は春麗を選び、相手はなんと豪鬼を選んだのです。ここで豪鬼を知らない方のために分かりやすく説明をいたしますが、豪気とはキン肉マンマッスルタッグマッチでいえばブロッケンマン、魔界塔士SaGaで言えばバリアを破壊する前の朱雀、京極夏彦で言えば「魍魎の匣」に相当するほどの極悪なキャラでございまして、ぶっちゃけ使う奴の人格が疑われるキャラであります。それを即断で選ぶ対面の方はマジ人格障害じゃねえの?とか思いますが、ともかくプレイ開始です。するとこれがまた弱いのです。初めてガンダムに乗ったアムロでさえザクをやっつけたというのに、この人の動きはまるでBSE陽性の牛のような動きでして、実にあっさり倒せました。すると対面から「ゴラァァァてめえなめてんのかー!!」と世にも恐ろしい声がしました。きっと幻聴に違いないと言い聞かせプレイを再開していると対面の方がこちらにいらっしゃいまして、私の襟首をつかみ外に引きずり出しました。「なめてんじゃねーぞてめえ!」などといいながら回し蹴りを放ってきます。いやなめてないから簡単に勝ったんじゃんと至極真っ当な回答が浮かびましたが、そんな言葉を発したらこの男がますます怒り狂うだけなのですいませんすいませんと理不尽に思いつつも謝りながらかわしやすい回し蹴りをよけました。するとますます怒って「てめー事務所こいや!」などと意味不明だけどあーなるほどそっちの人かと分かる発言をなさいました。たかがゲームで事務所とかマジ意味分からん!と思いつつも事務所に連れ込まれるのは御免なので土下座っぽいことをして許しを請いました。この時ほど「なんで謝ってんだろ」と思ったことはありません。すると熱しやすく冷めやすいこの男は「お前あんまり調子に乗るなよ。あんなことされりゃ誰でもムカつくだろ?」などと急に優しい口調になりました。いやいやあんなんで怒るのはあなたぐらいですから!残念!ビール瓶切り!*2とか言おうと思いましたがってかこの頃に波田陽区はいないので嘘ついてるのは明白ですがまあそんなことを思いつつはいはいとうなずいてました。するとますますフレンドリーに「お前高校生か」「進路は決まったのか」とか聞いてきまして、しまいには「うちの組来るか」とか超ド級の台詞が飛び出しました。スカウトキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!即座に私は「いやいや僕は進学です進路も決まってます」と嘘八百を並べ立てました。こんな馬鹿の組にいったらすぐころされる…。そしてそのお兄様は最後に「なんかあったら俺んとこ来い」とお決まりの定型句を残し去って行ったのです。か、かっこええわ……
というわけで、みんな気をつけましょう。しかし、気をつけていてもやられる時はやられます。あきらめましょう。

*1:連続してプレイすること

*2:竜虎の拳のボーナスステージ