iPodから曲を取り出す

さて、この度3度目のパソコンの再インストールを余儀なくされたわけですが、一番の問題がiPodの中の曲をどうするかというものです。お持ちの方ならわかると思うのですが、まっさらになったiTuneにつなぐとiPodまでまっさらにしやがります。まるで私と付き合った女の子がすばらしい性格になるのによく似ているのですが、これはまったくいい迷惑でございます。
で、なんとかして曲を取り出せないかと思っていたのですが、ぴったりのソフトを見つけました。EphPodというソフトです。また今度こういう状況になったときのために使い方を書いておこうと思います。
EphPodをダウンロードする→iPodをパソコンに繋げる→EphPodを起動する→iPodを選んで曲を読み込む→extrasで言語を日本語にする→曲を全部選択する→適当なフォルダに曲をコピーする→コピーしたフォルダをiTuneにぶち込む→第一部完(永遠に終了)
という流れです。あ、他人のiPodから曲を取り出すのはおそらく犯罪ですのでやっちゃだめだよー。