BUMP OF CHICKEN 2004 TOUR “MY PEGASUS”@名古屋クラブダイアモンドホール

今日気付いた。やっぱりおれはバンプが好きだった。好きな人がみんなにチヤホヤされるとそっぽ向きたくなる時って誰にでもあるじゃない?
とまあそんなキモい告白はいいとして、行ってきましたよ。「俺のペガサス」ツアー。いきなり升がワイヤーで空から羽をはばたかせながら登場した時は焦ったね。曲はセイント星矢関連のしかやらなかった。「ネビュラチェ〜ン♪兄弟の絆なのさ〜(超マニアック)(うちの兄貴が給食の時放送で歌った時は死にたくなった)」とかね。

さて、ここから真面目に書きます。今回のツアーはあれですね。バンプも大人になった気がしましたね(何様だ)。なんか今までは黄色い声援とかもの凄い嫌悪していた印象だったんですが、それらも全部受け入れられるようになったと思い升(←バンプヲタが好んで使う言い回し)(いちいち突っかかる俺様)。
セットリストはいつもどおりぐしゃぐしゃです。この辺の言葉でわやです。

  • オンリーロンリーグローリー
  • 天体観測
  • sailing day
  • ギルド
  • くだらない唄
  • ノーヒットノーラン
  • 車輪の歌
  • リトルブレイバー
  • ever lasting lie
  • 乗車券
  • K
  • ダイヤモンド
  • 同じドアをくぐれたら
  • embrace
  • fire sign

アンコール

本当に順番を憶えてなくて困る。embraceととっておきの唄が逆のような気がしてならない。それにしても17曲ですか。なんかもっとやってくれたようなイメージがあります。それにしても昔の曲をたくさんやってくれて嬉しい限りです。今日始めてライブを見たって人でも十分楽しめる内容ですね。この辺のファンサービスは好印象です。なんかいっぱいしゃべってたし。直井さんは最後にTシャツまで投げてたし。どうでもいいけどペットボトルとかってもらった後どうするのかね。飾るんですかね。
ちなみに一番後ろで見てたんですけど、藤原さんはちゃんとみんなに気を配って素晴らしいですね。ポーズかもしれませんがなかなかできることじゃないですよね。あとは歌詞の聴きづらいところをちゃんと歌っていただけると尚よいと思います。また行きたいと思えるライブでした。あと、帰りに知り合いに頼まれていたキーホルダーを買ったんですが、本当にこれを頼んだんでしょうか。なんか悪い気がしてきました。これね。実際はもっとかっこ悪いよ。誰が考えたんだろう。前のTシャツといい。最初のあたりのが一番かっこよかったんじゃないかね。まあ曲と関係ないからいいけどさ。あ、そうだ。始まる前からやたらライブレポを検索してきてくれてる人がいたんで検索ワードでも書いておこう。検索用バンプオブチキン 名古屋 ライブレポ MY PEGASUS bump of chicken bunp←よくある間違い 鳥のいぼ 弱虫の一撃 増川 彼女 美容師←これマジ? アルエ 綾波レイ エヴァ オタ キモい exe ファイル 捨てたい