9/11 the原爆オナニーズ『PRIMAL ROCK THERAPY TOUR 2004』w/ BRAHMAN / GAUZE / SOUL FLOWER UNION@名古屋 ダイヤモンドホール

遅刻したけどまだ始まってなかったからよかった。一番手はGAUZE。ぜんぜん知らないけど調べたらキャリアは20年なんだって。原オナと一緒ぐらいなんだね。昔からあんなスタイルってのは尊敬できる。でも、自分には合いませんでした。ゴリゴリのハードコアバンドです。でも会場を温めていたので良かったんじゃないでしょうか。
2番手はBRAHMAN。トシロウかっこよすぎる。結婚したい。前見たときはわりと髪が長かった気がするんだけど短髪で茶色になってた。それでもかっこいい。前の髪型は竹之内豊みたいだった。今月末にはアルバムが出ますよ!きっとその中の曲も結構やったと思う。他にはdeepとかsee off…とかbeyond the mountainとかTOKI NO KANEとかやってた。この後予定があったので汗をかくわけにいかずにじっとしていなきゃいけないのがつらかった。もったいない。MCは一言「ありがとうございました」。
3番目はソウル・フラワー・ユニオン。個人的に本日のベストギグでした。今までは名前しか知らなかったけどこの日見れて良かったと思います。すげー楽しかった。ブラフが終わって帰った奴らは馬鹿。CD買うよ。この人達の音楽はメッセージ性も強いね。今公式サイト見てたけどすごすぎる。とにかく、みんな聴くだけ聴いてみたらいいと思う。「極東戦線異状なし!?」って曲が出たばっかり?なのでタワレコとかだったら視聴できるんじゃないスかね。運がよければ。
最後はthe原爆オナニーズです。相変わらずパワフル。ボーカルのTAYLOWさんは街で見かけても絶対に気付かない自信がある。明らかに床屋でカットしたっぽい頭、ネルシャツ、そしてそんな人が歌う歌はどこにもないような勢いの歌。うわさでは普通のサラリーマンだから土日にしかライブができないって聞いた。これぞパンクだよね。近頃の自称パンクバンドも見習ってもらいたいものだ。
そんなこんなで2300円で満足しすぎるほどの内容。こんなジョイントライブをどんどんやってほしい。これは東京だったら絶対チケット取れなさそう。名古屋でよかった。