カーネーションの掲示板で真剣しゃべり場

が展開されているのです。ミュージックマシーンさんのところで知りました。議題は恒例のCCCDについてです。どうやら彼らのマネージメントチーフとかいう人がものすごい発言をしたことで議論は白熱しています。

□ボクはカーネーションのマネージメントチーフなので、ここで改めて、ぶっちゃけて言いますと、できれば、cccdに反対であるということを表明するのにあたっては、作品を買わないということではなく、カーネーションへのおひねりと思って作品をお買い求めいただいた上で(もちろん聴く/聴かないはお任せいたします)、レコード会社に対して、手紙、メール、書き込みなどで直接そのお気持ちを伝えていただけると、ボクらはありがたい、というか、非常にウレシイです。もちろん、それをみなさん全員に強要するつもりはありませんが、本当に、みなさんの、CD1枚、ライヴチケット1枚、ご購入してくださることの積み重ねのみで成り立っていることなので……。

要約すると「聴かなくてもいいからCCCD買えや」ってことですか。すごすぎる。なんでそんな発想ができるんだ…。レコード会社は例のエイベッなんとかという会社なんですが、こういう会社に属していると心も毒されていくのでしょうかね。