「TREASURE052」@レインボーホール

珍しくバイト先の人と2人で行きました。しかも車で。途中で人を轢きそうになったりしましたけど何とか無事に着けました。思ったよりもアクセスのいい場所でした。
会場に着き物販に行くと、目の前でバンプのタオルが売り切れてました。Tシャツを見るとしまむらがデザインしたんじゃないかと思うほどダサいTシャツで閉口するしかありませんでした。ハワイとかで売ってそうな感じです。今までみたバンプTシャツの中で一番出来の悪い作品でしたが、きっとウケ狙いなのでそんな批判があったら勝ちなのでしょう。
会場に入って待つこと50分、やっと照明が落ち登場したのはASIAN KUNG-FU GENERATION。いきなりサンディで始まりました。やはり大人気でした。あーでもフェスで見たばっかりだからやっぱりそれよりは…という感じでした。でもよかったです。

  • サンディ
  • 未来の破片
  • フラッシュバック
  • アンダースタンド
  • ループ&ループ
  • 羅針盤
  • リライト
  • 君という花

次に登場したのはレミオロメン。最近聴いた曲順でほぼ何の変化もない感じでした。まあいいんですけど。電話をやる前のエピソードがちょっと感動的でしたね。前も聞いた気もするけど。

  • 五月雨
  • すきま風
  • フェスタ
  • 電話
  • 3月9日
  • 雨上がり
  • アカシア

次はACIDMAN。何度も見たことはあるんですが、ちゃんと見たのは久しぶりでした。で、めちゃかっこよかったです。再確認させられました。今日出たバンドの中で一番よかったんじゃないでしょうか。間違いない。大木さんの声もよく出てたし。セットリストはちょっと確かじゃないです。それにしても飛光はかっこよかったです。

  • Type A
  • 赤橙
  • 波、白く
  • アレグロ
  • 飛光
  • イコール
  • 水写

最後は恐らくみんなの目当てだったであろうBUMP OF CHICKEN。一番の驚きは「Ever Lasting Lie」をやってくれたことです。これやってくれただけで曲数が少なかろうが藤君の声がギターにかき消されていようがどうでもいいです。前の婦女子たちは「もう終わり〜?」とか言ってましたが「Ever Lasting Lie」一曲で終わり(間奏を延々と演奏)でも全然よかったです。まあそんなライブでした。アンコールの時に「zip-FMの人に怒られる」と言っていたのが予定調和っぽくて素敵でした。

☆アンコール

帰ったら11時とかでした。もうちょっと早く始めようぜ。