パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040622i406.htm

森教授は、加害女児も好きだったチャット(ネット上のおしゃべり)を行っているときの前頭前野の脳波を、3人に対して調べた。最初の5―10分は脳の活動を示すβ波が増えたが、その後は出なくなった。携帯電話によるメールや漫画本、アニメでも同様だった。

さ、3人・・・?しかも別にチャットに興味がない人だったら嫌になるんじゃないの?とりあえずこの教授の脳から調べた方がいいんじゃないか?
個人的にはパソコン始めてから気が長くなった気がする。パソコンというか2ちゃん見始めてからかな。始めのうちはキレまくってたけど今は静観できるようになりましたとさ。