ART-SCHOOL SEOND COMING SPECIAL 「KINOSHITA NIGHT vol.12」出演ASIAN KUNG-FU GENERATION、HUSKING BEE

というわけで行ってまいりましたよ。暑い。つかれた。クアトロでアジカンが見れるのも最後でしょうな。そして予想通りアジカン目当ての人が大半を占めていたと思われます。アートスクール主催なのに。まあ自分が目立ちたかったらブレイク寸前の奴らを呼ぶなってことですよ。アートに至っては目立ちたいとか全然なさそうだけど。
トップバッターはアジカンでした。つーか今日はアレですよ。背の低いボーカル祭りでしたよ。ゴッチはおぎやはぎにも似てないしドランクドラゴンにも似てないと言ってた。うん。似てる。しゃべらないんじゃないかと思ったけど結構しゃべってましたよ。嘘ばっかりついてたけど。

  • セットリスト
    • サイレン
    • 羅針盤
    • フラッシュバック
    • 未来の欠片
    • アンダースタンド
    • N.G.S
    • 遥か彼方
    • 君という花

羅針盤が聴けたので満足です。ところどころでダイブも起こってましたな。4列目ぐらいにいたのでいきなり汗だくになりましたよ。飲み物用意してきてなかったので辛かったです。
2番手はハスキンでした。今日はベースがビークルをクビになった(とイッソンが言ってた)ウムくんでした。なんだか事情はよく分かりませんが。なんか紙にコードを書いてそれを見ながら弾いていたようです。曲は案の定ほとんど分かりませんでした。「欠けボタンの浜」と「THE SUN AND THE MOON」だけ知ってたのでとりあえず盛り上がっておきました。イッソンとウムくんはとっても仲良さげでした。
そして最後はアートスクールです。アートを2,3年前にはじめてライブで見て、木下のトークを聞いた時に「あ、こいつはヤバイ(いろんな意味で)」と思ったのですが、やはりやばそうでした。あの危うげな佇まいは何なんだろう。今回はギターとベースが変わって初名古屋なんでしょうか。よく分からんけどギターの人はかっこよかったです。そして曲は「ロリータキルズミー」ぐらいしか分からんかったです。すいません。
最後にアジカンのTシャツ買って帰りました。1年後には高く売れそうです。売らないけどね。帰りのエレベーターの中で女の子が「木下は上手い歌と下手な歌があるからもったいない」と言っていました。へーそうなのか。