「さくらんぼ」 大塚愛

ゴリゴリのポップスですね。ここまでやってくれると非常に気持ち良いです。久しぶりに有線から知った歌手です。いつの間にか自然に口ずさめるメロディーですね。どこのアイドルだろうと思ったんですが、なんと彼女自身が作詞作曲してます。シンガーソングライターです。板尾です。
大塚愛公式ホームページ
http://www.avexnet.or.jp/ai/index.htm
若年のアイドルが飽和状態の中、21歳でこの歌は正直ギリギリですが、ルックスもいいですし放っておいても妙な男性ファンが買い漁りそうです。
そして続いて出した歌が「甘えんぼ」。この歌がaikoに似ていると話題です。まあ似ているだけで特にパクリと言うわけではないようです。そして彼女が所属するレコード会社はavex。この符号が意味するものは一つ…!
私が思うに、彼女はこの「さくらんぼ」路線の歌を書き続けて、他人に曲を提供するというスタンスをとったほうが良いかと思います。話に聞くと、実際の歌唱力は疑問符がつくレベルらしいですし。でもこの「さくらんぼ」は素晴らしい歌ですので、こういった王道ポップスをもっと生み出して欲しいわけです。aiko路線に行くのならそのかわいい顔はかえってマイナスになると思われます。顔だけを見て着いて来たキモヲタは見切りもわりと早いです。新しいものが出てきたらすぐそちらへ流れていきます。「さくらんぼ」という歌を出してしまった以上、もうこの路線で行くしかないのです。このままどっちつかずのスタンスを取っていると、きっと「一発屋」の汚名を付けられることでしょう。avexは売れてる時だけはガンガン前面に出しますからね。音楽業界の中で骨を埋めたいのなら、一時の名声に惑わされることなく、長い目で見る必要があります。頑張れ!