レミオロメン TOUR2004 "朝顔"

いやー楽しかったです。彼らに対する気持ちがまさに絶頂の時だったのもよかったです。
覚えている限りでセットリストを。

  • まめ電球
  • すきま風
  • 日めくりカレンダー
  • 朝顔
  • 新曲?
  • アカシア(新曲)
  • 昭和
  • 電話
  • ビールとプリン
  • タクシードライバー
  • 雨上がり
  • フェスタ
  • 追いかけっこ

・アンコール

  • 南風(新曲)
  • 3月9日(新曲)

順番はかなり定かでないです。あと、もうちょっと新曲をやった気がしましたが忘れました。
それにしても、曲や写真からのイメージで、彼らは多分ほとんどしゃべらなくて出した曲を淡々と演奏するよって感じを想像していたんですが、まったくそんなことありませんでした。ものすごいしゃべってました。ひょっとしたら今まで見たバンドの中で一番しゃべってたかもしれません。それぐらいよくしゃべります。
それに、メンバーの中が非常によさそうでした。公式には小、中、高と同級生だったとありますからそれもそのはずです。そして新曲の「3月9日」ですが、彼らの共通の友達の結婚式がその日にあるらしく、そのために作ったそうです。なんてうらやましい。今度リリースされますからよかったら聴いてみて下さい。よさげなバラードでした。
Tシャツ買っちゃいました。普通に着れそうなデザインだったので。そして、3月には名古屋でゴーイングアンダーグラウンドも出るライブに出演が決まっています。さっそく帰りにチケット買っておきました。かなり楽しみです。