THA BLUE HERB「TERMINATORZ TOUR'04」@名古屋RADIX

さて、久しぶりに行ったクラブでのライブです。率直な感想を書きますと、自分にはクラブというものが合わないようです。えへへ。
とりあえず閉演時間が微妙な感じになりそうだったので車で行きました。会場は10時オープンのはずなのに店が30分ごろにようやく開くという怠慢っぷり。火つけるぞコラ。
そして予想どおり、そこから3時間半ぐらいの地獄のDJタイム。運良く2階の椅子があるところに座れたので普通に机に突っ伏して寝てた。でも首が痛かった。
そしてようやくDJが出てきて厳かな雰囲気に包まれる。そこにBOSS登場。パーカーの上にスタジャンを着てた。あとでスタジャン脱いでたけど、パーカーのプリントがとれかかっててアレでした。
ライブは…とにかくうーむ、なんか安っぽい感想ですが格好よかったです。BOSSのあの雰囲気はライブハウスよりもクラブの方がマッチしますね。その点はすごくよかったと思いますね。「東京ドームでもなく、誰もいないクラブでもなく、まさにこういう場所で」とか言ってました。うん、その通りだ。あとTOKONA-Xに追悼の意を送ってた。仲良かったのかな。
曲名は分かるのが半分ぐらいしかなかったんですが、正直分かる曲よりも分からない曲の方が良く聞こえた気がします。BOSSのリリックは聞き込んで一緒に合唱するというタイプじゃない気がしました。「未来は俺らの手の中」なんてかなり歌詞変わってた様な気がしますし。とにかく格好よかったです。MCもいちいち格好よかった。
しばらく姿を消す前に見ることができてよかったです。