スイッチ入れようとしてためらうことはありませんか。オープニングのテーマを聞いてゲンナリすることはありませんか。
ありません!!えにくすです。ごめん、ちょっとある。正直世界救うのも8回目だとうんざりする。
今日はキャプテンクックの洞窟に行って海図を取りに行った。そしたらゲルタのヤリマンがいた。どっちが先に宝を見つけるか勝負!とかいって一人で盛り上がってる。三十路の独身女は痛いね。先に進めることで彼女が優越感に浸れるというならえにくす様は喜んでそうしよう。と思ったら海賊の亡霊にあっさりやられてる。ゲルタはバターナイフみたいなのしか装備してないし。マジ馬鹿。気絶しているゲルタを放っておき、ボスを倒す。弱すぎ。俺様レベル37だし。楽勝だった。
んでその海図を見たら地図が光った。なるほど、この光ったところへ行けばいいわけだな。「300メートル先、右折です」分かりやすい地図だ。そこに近付くと海が光る。きっと夜光虫の関係だな。俺様はリアルで夜光虫を見たことあるけど、アレはマジでヤバいです。ものすごい綺麗です。でもあれって汚い海でしか見れないんですよね??なぜならうちの前の海は超汚いからだ!!うるさい!
そして光った上を通っていくと壁に激突。プゲラ。最も「クサイ」映画のせりふ、「タイタニック」が1位 。とか思ってたら壁を貫通して陸地へ出る。キラーパンサー呼ぼうと思ったらこないし。仕方ないので歩く。すると大きな影。あれはなんだ!?鳥だ!飛行機だ!タケチャンマンだー!!まあひょうきん族とかほとんど覚えてないけど。
無視して村へ。どうやらあの鳥とコンタクトしないといけないらしい。でもなんとなく戦う羽目になりそうだし、ネタバレくさい日記を読んでたらものすごい強いって書いてあったから正直戦いたくない。とりあえず明日がんばる。