ipodとの戦いの終焉

さて、本日はヤマダ電機へ行ってIEEE1394FireWirePCIボードとかいうのを買ってきました。アップルの肝心な事が書いていないサポートや2chのスレを読み漁った結果、同じようなトラブルが起きている人が、これを買ってつけてみたら直ったという話だったからです。
パソコン本体をあけ、兄貴が壊したスペランカーの基盤のようなものを直接差し込むわけですが、これは結構緊張します。魁!クロマティ高校にメモリの増設が恐くてできない人の話があったのですが、その気持ちもよく分かります。深呼吸をしながら何とかつけることに成功しました。
で、組み立てたらネジがあまるというハプニングもあってちょっと焦りました。そしてここで初めて説明書を読んだわけです。
「電源供給には何とかケーブルをつけてください」
そういうことは先に言えや!と激怒するのですが、先に読まなかった私が悪いのはよく分かってます。再びカバーを外し、そのケーブルを探して取り付けようとするのですが、明らかに短いのです。強引に引っ張って何とか取り付けたのですが、ちょっと斜めになってました。見なかったことにしてカバーをつけました。
んでipod繋いで同期開始したら問題なく始まりました!でも明らかに電源は供給されてません('A`)