爆笑バトル!名古屋お笑い夏の陣

jikishi2004-08-26

オアシス21でやってたフリーライブ。暇だから行ってきた。

初めてネタ見た。矢部太郎とかみんな忘れてるんじゃないのか。それ以前に電波少年なんて見てないか。意外と普通にネタができてて驚いた。でもやっぱり他の芸人と比べるとハラハラするな。どっちかというとツッコミの人のほうにハラハラした。

1回目はやばかったけど2回目は楽しめた。まあ見たことあるネタだったんだけど。ネタ云々よりもボケの人がマイクから離れすぎてて声がよく聞き取れなかった。そんなところで客が離れるのはもったいないと思うので気をつけるように。皆が一斉に出てる時では一番面白かったんじゃないかな。

らっせーらーらっせーらー。テレビで見たときは寒さに凍えそうになったんだけど、ああいう場で見るとなんか妙に面白かったよ。でも2回やるのはちょっと厳しいよね。いや、でも面白かった。あんまり見る機会なさそうだから貴重な体験させてもらいました。猫ひろしって名前は東京ダイナマイトハチミツ二郎がつけたんだって。

1回目のタクシーのコントは面白かった。これぞ東京ダイナマイトって感じでした。で、2回目は本人たちが「優勝すると帰るのが遅くなる」って台詞が本音なんじゃないかってぐらい手を抜いてた。明らかに。面白くなかった。あと彼らは室内の静かな所向けだと思った。もっと言うとテレビで見るのが一番いいような気もする。

安定感のある面白さだった。2回目は明らかにこいつらが優勝って分かるぐらいの盛り上がりだった。まあルックスもあるんだろうけど(今日の中では)。

出てきた時の歓声のわりにはあんまり笑い声がなかった気がする。まあ普通に面白かった。面白かったのかな。あと、この人にあんまり客いじりをさせない方がいい。2回目の審査員の人とか本気でキレかかってた。まあ芸人のイジリをまともに受ける人も悪いんだけど。芸人も笑いに消化できないイジリはするべきじゃない。どっちも馬鹿。

あんまり知らないんだけど有名なのかな。んであんまり面白くなかった気がする。あれれ?
これだけ見れて無料ってのはすごいよね。29日まであるので名古屋近郊の人は行った方がいいよ。明日はバナナマンとか安田大サーカスとか来るよ。いいなー。
http://www.tokai-tv.com/event/oasis21_2004/