峯田和伸の★朝焼けニャンニャン

http://blog.livedoor.jp/mineta1/
GOING STEADY、現銀杏BOYZ峯田和伸さんのブログです。ゴイステのライブは3回ぐらい行ってて、その度にバリバリの東北弁を聞かされたものだからこうして標準語で書いてある文章を読むと想像力が働かなくなります。まあ文章で方言を出す人はそういないですけど。で、やっぱり歌詞とかも書いてる人は普通の文章を書いても読みやすいですね。他のアーティストの話とかも出てておもしろいです。バンプとかジュディマリとか…そういうのにも興味があったんですな。とりあえずアンテナに追加。と、トラバとか送っていいのかな…。
トラバ用コメント:そういえば昔ライブに行った時7月9日の日記みたいな事言ってた。ちょうどログがあったので貼っておきますね。2001年6月15日の豊橋ラハイナでのライブです。
ミネタ:「山形って冬は雪ばっかりなの。んでおれの部屋の明かりが雪を・・そうだなぁ・・この会場のあそこみたいな感じに照らすのよ。そうしたらなんかもんもんとしてきて・・近所に竹やぶがあったからその中でいまみたいなことしてたんだよ。あぶねぇね〜。犯罪者やね。」
「THE BRIDGE」「みなさんには7色の虹が見えましたか?」というセリフで始まった。 MC。「おれが歌うたってんのはみんなに歌ってほしいからじゃなくて山形かえるとおれ地元の連れと遊ぶのよ。そんでそいつらが『ミネタはいいよな。好きなことして金もらって』って言うわけよ。そいつらは昼間働いて夜は帰ってきて寝るだけって生活してて。そういうやつに聴いてほしいからおれは歌ってるんだよ。将来何したらいいのかわかんねえってやつに限っていいやつだったりするんだよ。」