レミオロメン LIVE CIRCUIT 2004 “アカシア”@名古屋クラブダイアモンドホール

七夕メモリアルライブ。しかし本人たちは「だからって別に何にもないんだけどね」と言ってました。

  • セットリスト
    • 五月雨
    • すきま風
    • フェスタ
    • タクシードライバー
    • 昭和
    • ビールとプリン
    • まめ電球
    • 夏前コーヒー
    • 電話
    • 春夏秋冬(新曲)
    • 蜃気楼(新曲)
    • 南風(前もやった新曲)
    • 朝顔
    • 日曜日
    • 雨上がり
    • アカシア
  • アンコール
    • 日めくりカレンダー
    • 3月9日

正直「まめ電球」をどのタイミングでやったか忘れました。序盤の辺りもかなり適当です。今回はあんまり前の方へは行かず壁際で見てたんですけど、やっぱり行けばよかったなーと思いました。特に「朝顔」→「日曜日」→「雨上がり」の辺りはかなりヤバかったです。「日曜日」はライブだとかなり盛り上がりますね。一番いい歌かもしれない。てか最近気付いたんですけど、私は体言止めの綺麗な歌が好きなんだと思います。奥田民生スカパラの「美しく燃える森」とか超好きです。「森の入り口〜」って所が特に。と言うわけで「今年も変わらぬ夏の色〜」ってとこが好きです。
で、今回もよくしゃべってましたよ。最初にバナナ投げたり途中でふりかけ投げたりして初期のポリシックスみたいでした。最後になんか人生相談コーナーとか声変えてやってたし。面白かったです。最後の「3月9日」は出だし間違えて「これビールとプリンに似てるんだよ」とか言ってました。いや、あんたが作ったんでしょうが。
で、帰りに来月のtreasure052の特電やっててチケット取れたよ!超嬉しい。