女子高生監禁殺人「17歳。」藤井誠二×鎌田洋次

http://www.futabasha.co.jp/new/vropp8000000ld71.html#1
漫画アクションで今週からスタートしたようです。「俺はなんてことをしてしまったんだろう」ってな感じの台詞からある通り、加害者である一人の流されやすい不良が主人公です。1話だけ読んで文句を言うのもなんですから全部読んでから判断したいと思います。あえて感想をいうなら思いっきり加害者よりっぽい印象を受けましたけど。原作者の藤井誠二さんは以前にも「17歳の殺人者」(ASIN:4847013557)や「人を殺してみたかった」(豊川市主婦殺人)(ASIN:4575712515)などのルポタージュ本を出しているのでただの話題性だけを狙った物にはならないと思います。
きっと、普通の人間が加害者になりうるって感じの書き方をするんじゃないでしょうか。目上の人に脅されれば自分が被害を受けたくない一心で加害者になってしまうということがあるってことを書くのかもしれません。加害者に同情する気はさらさらありませんが。

あと戸梶圭太の「牛乳アンタッチャブル」も漫画化されてた。今頃かよ。ちょっと前も「湾岸リベンジャー」が漫画化されてたし。クソつまらなかったけど。