たこ焼きようかん

jikishi2004-05-05

どうコメントしていいものか分かりませんが、いろんな意味で驚愕したので載せておきます。大阪に旅行に行った彼女からお土産としてもらいました。お土産って普通もらって嬉しい物をあげるんじゃないんですかね?

勝手に名物にされて大阪の人は困惑していると思いますが、買ってこられたほうはたまったものではありません。まず箱を開けて銀色のパッケージを開けるとものすごいたこ焼きの匂いが鼻を直撃します。一口食べると濃厚なたこ焼きソースの味と甘ったるいようかんの味が絶妙なハーモニー……のはずはなく、双方の嫌な部分を抽出したような極悪な風味が舌を襲います。お茶があればなんとか食べられるかもしれませんが、餓死寸前ってぐらいじゃないと食べたくありません。結局2口程度しか食べてないのですがどうしたらいいのでしょう。箱に「開封後はお早めにお召し上がりください」とか書いてあるんですが、だったら早めに召し上がれる味にしろよと思いました。
オンラインでも買えるみたいなのでバツゲームなどで使用するといいと思います。
http://www.naniwa-meibutsu.com/miyage/f_meibutu.html