税込み表示

税込み表示開始の候、皆様ますますご健勝のことと喜び申し上げます。皆さんの地域ではどうですか?値上げとか値下げとかありますよね。一般的にはやはり消費者を意識してか値下げ傾向が強い気がします。
私がよく行くアピタのパン屋なんですが、ここは数少ない便乗値上げパン屋でありまして、すべての商品が10円値上がりしていました。と言っても100円(税込み105円)が税込み110円になったってことですけど。ところでアピタには火曜特売というものがありまして、以前まではこのパン屋内の180円までの商品がすべて100円になっていたんですよ。そして私がよく買う明太子フランスパンとベーコンフランスパンが180円だったんです。しかし税込み表示になってからはこれが190円になりましてそのセール商品から除外されてしまったのです。ああああ。ひどいひどい。パンがなければ景気を良くすればいいのに。