高遠さんら3家族、渡航費用など198万円支払いへ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040426ic09.htm
3人組の代表格は高遠さんなんだろうか。それはそうと、きっとこのニュースを見て「安いなー。実際かかったのは20億円なんでしょ?」っていう意見の人が多いんじゃないでしょうか。でも実際に払うのは0.1%ですもんね。しかも渡航費用とかですからね。でもきっと家族が自衛隊云々より謝罪を先行して、3人組もきちんとした対応をしてたらきっと国民は「こんな人たちに請求をするなんて酷い!」という風になってたと思います。まあ私が払うわけじゃないですからいいですけどね。国民一人当たり20円でしょ?別にいいですよ。こういうことをすると叩かれるっていう見本になってくれたんだから。叩かれ役のボランティアってことで。出演料20億円。全米NO.1。なかなかいい映画でしたね。ラズベリー賞は取れそうです。
それにしても今後彼らが国内でボランティアとかしたら尊敬するんだけどなあ。