クラッシュ・イン・アントワープ「あゝ、千一夜〜閃光の束ね」/ダブルオー・テレサ/the youth

新たな発見があるライブっていいですよね!というわけで前回に引き続きせっまいアポロシアターでのライブです。入り口入った瞬間客の多さに違和感を感じたんですが、出演者を見て納得しました。the youthが出るじゃないですか。
1番手はダブルオー・テレサでした。2000年結成のまだまだ若いバンドだと思います。割と老けて見えましたけど。メンバーのテンションがやたら高くて頑張って盛り上げてました。冷え切った会場が多少温まった感じでした。曲はなかなか良かったですよ。「電光石火」っていう歌が昭和っぽくて素敵でした。
公式サイト→http://www.ootelesa.com/
そしてお次はthe youthです。彼らは名前と2,3曲知ってるだけで正直よく知らなかったんですが、聴いてみたらめちゃくちゃ良かったです。ボーカルの人の声が太くてかっこよかったですし、演奏もパワフルでした。とりあえず名前が分かった曲だけ挙げておきます。

  • 首飾り
  • 青春時代
  • 言葉にできない
  • 泥の道

うん。本当にCD買う気になりました。会場で買おうかと思ったけどアマゾンの商品券があったのを思い出して思いとどまった私は小物です。あと分からなかったけど他にも3,4曲やってそれも本当に良くてただの青春パンクバンドじゃないなーと思いました。ほんと行ってよかった。あとthe youthクラッシュ・イン・アントワープは同じ仙台出身なんだそうです。
公式サイト→http://www.breast.co.jp/youth/
そして最後はクラッシュ・イン・アントワープです。今日確信したのは、ボーカルの穣児さんは歌ってるとき妙な動きをするということです。いいんだけどね。

  • おぼろげセットリスト
    • 月とピストルと少年
    • 旅人は夜に鳴く
    • 鈍色の星
    • 悲しみのシャボン
    • シャイニング
    • 戦ぎの手紙
    • ゴー・ナウ
    • 螢-It’s a cold world-

観客はけっこうthe youth目当てだったみたいだけど、それでも前よりは確実にファンが増えてました。前の時なんて本当に5,6人だったからね。ギターの人は相変わらずかっこよかったです。
とりあえず今日の収穫はthe youthがいいということです。万歳。