ドラクエってカテゴリー出来るゲームじゃないんだよね。RPGのところに置いてあるとムズムズしてくるよ。レイジのとなりに置いて欲しい。彼等の社会的な意識とドラクエの音楽は共通するところがあるしさ。
こんばんにゃえにくすです。今日はけっこうやった割には進んでないよ。この辺まで来ると一つ一つのイベントがいちいちなげーんだよ!つーわけで今日はフック付きロープの塔へ行きました。ここ超めんどくさい。何がめんどくさいってゴンズ倒したらもうこの塔終わりだと思ってリレミトで出たら実はここにゲマもいるって聴いてまた戻ってゲマになぜか全滅させられてパーティー変えてまた行って倒してめんたまはめようと思ったら馬車にいる奴がめんたま持っててまた往復してやっと終わったからね。愉快なサザエさんの気分だよ。そしていまさらドラキーが仲間になった。あとメタルドラゴンがメタルキングのよろい落としたからほめてつかわす。そんで天空城戻ったらクマのプサンがひっとらえられそうになってた。ドラゴンオーブ渡したらいきなりドラゴンアッシュになった。キピラウワッ!あしたはついに何とかの城へ行きます。城かどうかすら知らないけど。