Rhymester『KING OF STAGE VOL. 5』

発売日から2,3日経って購入したチケットの整理番号が450番ぐらいだったことから客の入りが懸念されたこのライブ。会場入りしてみれば予想通りスカスカ!でも開演時間になったら思ったより集まりました。スケボーキングの時と同じぐらいの客数でした。
本物がここにある!本物がここにいる!で幕を開けたキングオブステージボリューム5。A BATHING APE特製のセットアップでメンバー登場。バックに煌々と輝くライムスターの電飾。どんな雰囲気になるか心配したのですが、そこはさすがのベテランです。フロアの沸かし方は手馴れたものでした。彼らも名古屋の客の入りを心配していたと言ってました。

  • お ぼ え て い な いセットリスト
    • スタンバイ・チューン
    • Rhymester曰く、
    • 現金に体を張れ
    • 911エブリデイ
    • BIG MOUTH
    • ロイヤル・ストレート・フラッシュ
    • メドレー(ブラザーズ、This Y'all That Y'all、B-Boyイズム、耳ヲ貸スベキ、マイクの刺客、リスペクト)
    • お ぼ え て い な い
    • Walk On -Hey, DJ Jin Pt. 2-
    • 4'13"
    • スロー・ラーナー
    • ウワサの真相
    • 肉体関係 part 2
    • グレイゾーン
    • ザ・グレート・アマチュアリズム
  • アンコール
    • キング オブ ステージ
    • WELCOME2MYROOM

多分何かが抜けてます。それにしてもこうやって見てみるとこんなにやったのかと思いますね。時間的には大体2時間ぐらいでした。「フォロー・ザ・リーダー」と「だから私は酒を呑む」やってねー!やたら客とのやりとりが多かったですね。ヒップホップのライブはもみくちゃになることがないので好きです。基本は横より縦ですよね。客層も高めで良かったです。最初は遠くから見てたんですが、やっぱり近くに行くと全然空気が違いますね。寄らなきゃ損です。トークも楽しかったですしいいライブでした。また行きたいです。
追記:最後の方にSUPER BUTTER DOGのギター竹内朋康さんが出てきました。かっこよかったです。