YO-YO-オレがサンタローズ代表〜!a.k.aえにくす〜!チェックしとけワック冒険者
どもーえにくすだYO!今日はあんまり進んでないけど人生そんなに急いだってしょうがねえだろ?今日はとりあえずポートセルミから南のカボチ行った。超田舎。なんだこれ。登呂遺跡かと思った。なんか畑が荒らされて困ってるらしい。んでおれが荒らす魔物を退治せにゃならんくなった。おいおい、俺は桃太郎かよ!でも3000ゴールドに掌を返して退治しに行く。そこにいたのは懐かしのボロンゴ!おー!会いたかったよー!でもお前の入る席ないけどな(プゲラッチョ。カボチに帰ったらなんか村民が傑作だとか魔物とグルだったとか言ってる。ここはおまえらが後人生を賭け死力を尽くしてる、言うなら戦場だ……戦場で後ろから撃たれた後ろから…と騒ぎ立てる兵士がどこにいる…?いたら物笑いの種にされるだけだろう…戦場ではだまし打ち不意打ちが日常……皆…なんとか相手の寝首を掻こう…後ろに回ろうと…策を巡らしている…それが真剣勝負というものだ…!お前は今ただ…後ろから刺された…それだけだ…!散れっ…!
ンで次はルラフェンね。研究者のじじいのとこ行ったらルラムーン草取って来いとかなんかまるでマガジン買って来いみたいな口調で言われる。ルラムーン草は夜光ってるらしい。ところでスーファミの「夜光虫」ってゲーム誰か知ってる?かまいたちの夜みたいなゲームだけどまあドラクエの100分の1ぐらい楽しめるから買ってみて。でその草取ってじじいに渡すとルーラ使えるようになった。まあ元から使えたけどさ。じじいに花持たせてやったわけ。そっからサラボナ行ったらルドマンの娘のフローラの結婚話が!ちょっとまったー!いや、別にどうでもいいんだけどさ。でも正直財産には興味あるから俺も参加。そしたらなんか炎のリングと氷のリングを取って来いって言うのよ。いやいや、お前竹取物語の読みすぎだから(笑)。古文の授業じゃ飛ばされ気味だけどさ。しょうがないから火山行って探しに行く。しばらくして発見したと思ったらようがんまじんが出現。ようがんまじんはようがんで(よう噛んで)食べた方がいいよね。食べないけど。まあ楽勝だった。そんでそれをルドマンに渡したら船もらった。明日から俺がcaptain of the ship!ってとこで今日はここまで。