「グレイゾーン」 RHYMESTER

最近めっきり聴かなくなった(自分が)ヒップホップですが、ライムスターは別です。スタイルとしてのヒップホップで判断するなら、彼らはいい意味でその枠からはみ出していると思います。
1曲目からリスナーの心をガッチリキャッチ。シングルだろうがなんだろうがすべての曲に満遍なく力が込められてます。かっこよさよりヒップホップの楽しさを前面に出す姿勢はデビュー当時から変わっていません。
「ザ・グレート・アマチュアリズム」、「現金に体を張れ」を聴くと、セルアウトと呼ばれる連中とはもっとも離れた位置にいるんじゃないでしょうか。
ひねくれ者の多い現代においてメッセージ性を強調したいのなら、彼らのようなやり方が正しいのかもしれません。説教じみたリリックなんて聴いてて赤面しちゃいますよ。
ところでこれはレーベルゲートCDとかよく分からない規格なんですよ。とりあえずパソコンには落とせましたが(再生には専用のプレイヤーのダウンロードが必要)、CD-Rには焼けないようです。sonyは自分のところの歌手に皮肉られてもこんなこと続けるんですね。
ところでこのジャケットのDJ JIN(真ん中)は吉田さんに似てませんか。